商品発送時のユーズドケースのエコ活用停止について

当工房では、創業以来、エコの観点からバイオリン発送の際には、状態の良いものに限定したユーズドのバイオリンケース(以下、ケース)を使用しておりましたが、この度、2021年5月22日以降の商品発送については、ユーズドのケースを使用せず、新調または新古品のケースのみを使用することとなりましたのでお知らせいたします。

※順次、切り替えを行ってまいりましたが、5月22日をもって完全移行ととさせていただいております。

対応背景

当対応の背景といたしましては、昨今のウイルスや感染症、カビアレルギー等に関わる対策が主たる目的となります。

当工房では工房自体でのウイルスの無効化処理や滅菌処理対策を定期的に行っておりますが、バイオリン本体とは異なり、ケースは構造上の観点からカビやウイルスの除去が難しいため、ユーズドのケース自体を活用してのバイオリンのお届けは、お客様への健康被害の影響が考えられることから、当工房スタッフ含め関係者とも協議し、この度の対応ととさせていただくこととなりました。

なお、バイオリン本体については、これまでと変わらず、オゾン滅菌処理及び気化次亜塩素酸等によるアレルギー性物質の無力化などの対応を行い、お客様のバイオリンライフを健康面からもサポートさせて頂くべく努めてまいります。

当工房の創業当初からのテーマである「シロップ・ヴァイオリン工房は、ヴァイオリンが大好きな気持ち50%と、やさしさ50%で出来ています。」の観点からの対応と、皆様のご理解賜りますよう宜しくお願いいたします。

対応によるケース料金について

バイオリン本体のご購入時におきましては、これまで通り無償でのケースのご提供とさせていただきますので、安心してご利用いただけますよう、今後とも末永く宜しくお願いいたします。

本件に関するお問い合わせ

会社名:シロップ・ヴァイオリン工房
担当者:工房長 汰紗伽 拡臣
LINE:https://line.me/ti/p/XV74JTVhxx

最新のお知らせお知らせ一覧